リクエストで耳あて付き帽子編みました

お友達(のお嬢さん)からのリクエストで編んでみました。
耳あてつき帽子で、頭の先がないものです。
これって、帽子と呼んでいいものか?
耳あてつきヘアバンド(笑)とでも言うのかな???

耳あてつき帽子編みました

リクエストというのは、メールで見本の写真を送ってもらったんですねー。
それを見ながら編みました。
見本写真はこちらです↓
耳あてつき帽子の見本写真
(ビジュアル系バンドの・・・女の子じゃないんだって、びっくり)

見本とよく似た毛糸を入手できたので。。

おかげで、かなりそれっぽい感じに仕上がりました~~(つもり)♪
頭の先っちょがないので帽子にありがちな増やし目または減らし目もない!
それに、とても太い毛糸なので思ったよりかなり早く仕上がりました。

昨日、納品がてらお友達んちにおじゃましました。
納品より、おしゃべりメインだったけど♪
ちょうど学校から帰ったお嬢さんもいて、早速かぶってくれました。
喜んでもらえたのでうれしかったで~す。

早速、ブログにお嬢さんが着用してくださった画像がー!!
ご紹介しま~す。↓

桜小路庵さん(http://plaza.rakuten.co.jp/minapion/)

ウチの娘と同い年のお嬢さんです♪
今は、家が離れてしまって、別々の中学に通ってますが、幼稚園からの仲良し!!
幼稚園の時は、よく公園で遊びましたね~。

リクエストくれてありがとーー♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ