ソファカバー経過5回目・完成報告

前回の経過報告後も、クロスステッチの合間にちょこちょこ編んでいました。

で、その成果が↓こんな感じ、経過報告5回目です。
68個完成の図。

ソファカバーモチーフ68個完成mcover07.jpg

5月23日の更新で49個めをつないでいたところの画像を載せておりました。
が、あのあと試しにソファに掛けてみたら幅(縦の長さ)が広すぎたんです。
なので、1段減らしてもっと横長になるように伸ばしているところです。

残り数玉になったので、編む数を調節しながら編んでいきました。

で、で、で。。

とうとうできました~っ!!

製作期間はちょうど3週間です。

もう少し時間がかかるかと思ってたら予想外に早く仕上がりました。
今回の編み編みはなぜかとっても楽しかったなぁ~~♪

ふち編みが可愛い↓

ソファカバーのアップ、縁編み

モチーフ数88個。
おおよその大きさ90cm×165cmでございます。

おぉ~~っ!

昨夜写真を撮ったので暗いし、一刻も早く完成報告がしたくて糸端の始末もまだしてないの↓

夏用ソファカバー完成

よく見るとブラブラ糸が垂れ下がってます。
お見苦しい点何卒お許しくださ~い!

編んでるとき膝にかかってると案外温かかったので、冷房対策にもイイかも。
ソファに掛けたり、冷えるときは自分でかぶったりできます♪

お手本の本はこちら(表紙の作品)です↓


肌にやさしいオーガニックコットンの編みもの

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ