かぎ針レース編みのプチドイリー

ちょこっとレース編みで、楕円のドイリーを編んでみました。

円とか六角形とかのドイリーよりも、楕円って珍しくない?
なので、出来上がりを楽しみに編んでみた。

ら…。

出来上がってみると、なんか、ちょっと期待外れ。。

レース編みの楕円形ドイリー

何が気に入らないんだろう?
糸が合わないのかな?

使ったのはエミーグランデ。
レース糸なのにすべりがよくて編みやすく、つやがあってきれいなんです。

だけど、このドイリーはちょっとカントリー調だから?
本に載ってるように、つやのない素朴な糸のほうが良いのかも。。

ちぇ~~っ!
ま、そういうときもあるわ…。

また違うの編んでみよう!

★参考にした本↓


かぎ針あみ 春夏ニットこもの

★使用しているレース糸↓

エミーグランデ50gの中の804番(生成り)です。

こちらはお得なエミーグランデ100g巻です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ