かぎ針モチーフ編み始めました

10年以上前に買いだめしていた毛糸が衣装ケースに2箱(笑)。
なぜか毛糸も布もたまってしまうんだな~~。

今回はこの大量の毛糸さんたちを何とかしよう!
毛糸を新しく買い足さなくても編めるように。。
ということで、在庫毛糸を押入れから引っ張り出し、手編み本と見比べながら考えました。

今回参考にするのはこの本です。


かぎ針あみモチーフの冬こもの―モチーフをつなげて作るちょっとレトロで心温まるこものたち (レディブティックシリーズ―ニット (2470))

で、早速編み始めました。

完成にはまだまだだけど…↓

かぎ針モチーフ編み始め

本の作品はこげ茶が素敵なベッドカバーです。

本とかぎ針モチーフ編み

こげ茶が5玉くらいしか残ってなかったので、薄茶をメインにしてみました。
毛糸の在庫を減らすのが目的!
なので、こげ茶が素敵だけど今回は我慢、ガマン。

同じ編み方だけど、色の組み合わせを変えるだけでまるで違うデザイン!
そのへんがまた編み物の面白いところでもあります~~。
デザイン無限大♪

さあ、ひざ掛け目指してがんばるぞ~っ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ