クロスステッチ経過13回目、完成報告2

刺しゅうが完成したので額に入れて飾ってみました。
とりあえず階段の壁に。

クロスステッチ風景画を額装して壁に

落ち着いた色あいなのでちょっと秋っぽいイメージですね。
今度は爽やかな色合い(ブルー系とか)のキットでも探そうかな。

このキット作品には専用の額がなかったので、サイズが合う額を探しました。
最初、刺しゅう専門店や手芸店で探したんですが、めちゃくちゃ高くてびっくりしました。
額だけで3000~4000円もするんです。

た、高ーーい!

この値段ならクロスステッチキットがもうひとつ買えるじゃん…とつい思ってしまう。

さらに、不満なのは!
高いわりに気に入ったものがない!!んですよね~(スミマセン)。

ふと、

写真用の額は?
と思ってあれこれ探しているうち、今回買ったお店に行き着きました♪

自社工房の額縁専門店ないとう

こちらの額専門店、すごく安いんです!!
おまけにデザインもサイズも豊富だし、カラーマットのサイズ指定が出来る♪

ということで、かなりオススメです。
決してお店の回し者ではありませんよ。

クロスステッチキットの作品はサイズが多様ですよね。
なので、もし額のサイズと合わなくても、カラーマットでサイズ調節ができます。
ほんと助かりました。

こちらのお店は、お高い額ももちろんありますが、刺しゅう専用額に比べると半分以下です。

今回の作品にぴったりの額が見つかったし!
自分ではとても満足な仕上がりになりました~~!!

今回私が買ったのはこちら↓
アンテーィークっぽくて良いでしょう?

   

カラーマットの見本画像が小さいのが唯一の難点です。
よくわからないので無難な「フレンチクリーム」にしてみました。
ほんとはもっと冒険した組合せにしてみたかったけど、オーソドックスな組合せにしています。

額縁とカラーマットのみのアップ

クロスステッチ額装のアップ

かなりステキ♪
で、ご満悦な私です(笑)。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ