エコクラフトキット初挑戦

少し前にこのキットを買ってたのを、やっと形にできました。


ザクザク編んでみませんか?紙バンド手芸トライアルキット♪リボン付バスケットキット
※買ったお店はWrapFunです。

このキットを選んだ理由は…。
エコクラフトは全くの初めてなので、一番簡単そうで、もし失敗してもまぁいいかと思える値段だったから。

キットを開けて製作開始!!はさみや目玉クリップも準備完了。
写真入り説明書でわかりやすそうな感じです。

エコクラフトキット製作開始

説明書通りにテープをカット↓したところ。

エコクラフト、カット済み

エコクラフトキット編み始め

ちょっとドキドキもので編んでいきました。
この↓あたりまで進んだときにテープの組み方に1ヶ所間違い発覚!!

エコクラフトバスケット製作中

良く見るとわかるんですけど縦のテープが明らかに短いところがあります。
ほんとは全部同じ長さでないといけないの・・・。

短い部分は途中でつなぎ合わせて、帳尻を合わせました。
こういう修正は得意なんだな!!
エヘヘ、得意でもちっとも自慢にならないですね。。

少しのミスはありますが、まあまあ順調に大きくなっていきます。

エコクラフトバスケット製作中

もう1ヶ所へんてこな部分もあるんだけど、ま、何とか完成。

エコクラフトバスケット完成

何か中に入れて写真を撮ろう。
と思ったんだけど、ちょうど良いものがないので、ちょっと遊んでみました↓。

あみねことエコクラフトバスケット

あみねこ入浴中(笑)。

完成までおよそ2時間半でした。

説明書を見ながら作ればいいので、初めてでも(工作不得意な私でも)できました。
間違いがなければ完璧だったね~ちょっと残念。

リベンジ、どうしようかな。
他にも簡単そうな可愛いかごのキットありますね。。


ザクザク編んでみませんか?紙バンド手芸トライアルキット♪ハートバスケットキット♪


ハマナカ エコクラフトの手芸キット おしゃれなかごバッグキットエコクラフトのかご&バッグ…

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ